04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休みも終わり

2008.08.22 (Fri)

今年の夏は盆を過ぎてから朝と夜が涼しくなるのが早かった?ような気がします。
やっと夜にクーラーが必要なくなって嬉しいです。
車を運転していて、道路に差す日中の日差しも心なしか、優しくなったように感じます。はれ

仕事のネットショップをリニューアルしました。
まだ完全ではないけれど、なんとかDNSサーバーを変更して、「お引越し」ができました。
独自ドメインのメールアドレスの設定もうまく変更できたようです。

中断していた通信教育と、途切れがちだった英語多読もこれから頑張ろう!

先日、次女の大学進学のための三者面談に高校に行きました。
このままうまく行けば、関東の大学の推薦がもらえるかもしれません。
長女に続いて、次女も大学で家を出るのかと思うと、淋しいですが、
私にも私なりの成長と道があるのだから・・と思い直します。

先日、アマゾンで買った「金持ち父さんのキャッシュフロー101」のゲームが
届きました。家族で投資や経済面の勉強をするつもりです。

キャッシュフロー 101 (日本語版)
マイクロマガジン (2005-08-05)
売り上げランキング: 331

17:13  |  投資  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

投資信託

2008.06.28 (Sat)

証券会社に口座を開設して、数日前に投資信託の積立を申し込みました。思えば、勝間さんの著書から始まって、勝間さんの本からの紹介で、「金持ち父さん」シリーズ、竹川美奈子さんの「投資信託にだまされるな!」等々、数冊の投資の本を読んで、今もなお、わからないことだらけですが、走り出して勉強してみることにしました。
竹川さんの本は、とてもわかりやすく、投資する人の側に立って書かれてあります。

他、今井 澂(きよし)氏の「最後の黄金時代が来た」も読書中です。読み終わったら感想を書きたいと思います。

投資信託にだまされるな!—本当に正しい投信の使い方
竹川 美奈子
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1854
おすすめ度の平均: 4.0
5 ベストセラーも納得の1冊でした。
4 これから投資を始めるのに、多いに参考にさせていただきます
3 参考になります
4 既存証券会社・銀行関係者が読んだら怒りだすかも?!
4 当たり前のことがやさしく書いてあることの意義


最後の黄金時代が来た―2008-2012どうなる日本経済 かくて日本はツキまくる
今井 澂
幸福の科学出版
売り上げランキング: 182024
おすすめ度の平均: 4.5
4 日本経済の未来を考えさせる良書
5 経済の考え方がわかった
4 2008-2012年・・最後の黄金時代の到来を語る



テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

09:55  |  投資  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
