03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2008年オンパク 「レッツ!新・脳トレ 」に参加しました

2008.05.27 (Tue)

先日、別府八湯温泉博覧会(オンパク)の中のプログラム 「レッツ!新・脳トレ 」 に参加してきました。

先日のエステの次は脳のトレーニングということで、いずれも「癒し」を求めて行って来ました。
その内容は・・・脳の使い方、つまり自分の中の思考・行動パターンのプログラミングの仕方について、具体的に質問に答えたり、エクササイズをして学びました。普段何気なくしている自分の行動にも意外な思い込みがあって、その結果同じパターンの結果を繰り返しているのだと気づきました。

エクササイズの一つに荒川静香さんになりきって、「トゥーランドット」の音楽に合わせてイメージの中でスケートをしたのですが、その後の身体の柔らかさがイメージの前より格段に良くなっていたのには驚きました!

最近、ウエイン・W・ダイアー氏の「思い通りに生きる引き寄せの法則」とか、「宇宙スイッチ」ジョー・ヴィターレ著などを読んだのですが、いずれも自分の思考を変えて幸運や自分の願望を自分に引き寄せるというもの。この「レッツ!新・脳トレ 」も実践をとおして、同じことを教えてくれているのだと思いました。

講師の藤咲里花さんは、メンタル総合コンサルタント、1級認定心理カウンセラーとして活躍されていて、そのお人柄にも癒された気がしています。私も含めて、参加者の皆さんはそれぞれに今の自分を変えたいという気持ちをもって、プログラムに臨まれていたようです。なんだかとても参加者の意識が繋がっているような、親近感を持てたのは私だけだったのでしょうか?

藤咲さんは、今までの別府から6月より主に湯布院に拠点を移されて、様々なセミナーを開催されるそうです。湯布院では講座の受講だけではなく露天風呂やカフェなども完備されていて、癒しの空間を体験できそうですね。

More・・・

思い通りに生きる人の引き寄せの法則
ウエイン・W・ダイアー
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 32998


宇宙スイッチ
宇宙スイッチ
posted with amazlet at 08.06.07
ジョー・ヴィターレ
サンマーク出版
売り上げランキング: 1310

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

14:31  |  スピリチュアル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

purelemonさん、ご紹介いただきましてありがとうございます!

日常ですぐに使える実践型セミナーを行っていますが、
今回ご参加の方々の意識の繋がりは、とても強く、
そして、とても熱心に耳を傾けてくださっていたことが印象的でした。
日々の生活に活かしていただけるとうれしいです。

湯布院で再会できますのを楽しみにしております♪
藤咲里花 |  2008.05.28(水) 07:07 | URL |  【編集】

藤咲さんへ

コメント、有難うございます!
セミナーに参加して、気持ちをリフレッシュできました。
そして、学んだことを日常に生かして行きたいと思います。
また、お世話になりますが、宜しくお願いいたしますね。
purelemon |  2008.05.28(水) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/10-f8af05fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
