07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もうすぐ夏休み

2009.07.19 (Sun)

小中学校・高校などは夏休みに入ったようですが、近頃の大学の夏休みは8月から始まり9月末までというケースが多いようです。私達が通っていたころは、7、8月の丸々2ヶ月が休みだった記憶があるのですが。

さて、我が家では主人が転勤で地元に戻り、また夫婦の2人生活が始まりました。
私1人のときは、自分の為に食事を作るのは、何かと経費がかかり、外食をよくしていましたが、ここにきて、また毎食の食事作りが再開しました。食事作りは、やはり食べてくれる人がいると、作るかいがあって、楽しい気がします。もともと、料理は好きなので、私の人生から料理をとったら、とても空しいものになると思うので、この環境が好ましいように思えます。

料理のレシピは、よくTVの料理番組で仕入れます。
特にお気に入りは、「恵美子のおしゃべりクッキング」ですが、はなまるマーケットの旬の食材を使ったレシピもクオリティの高いものがあるので、要チェックですね。
私の定番のキッシュやシーフードカレーなども、「恵美子~クッキング」のレシピの応用です。

娘達も、大学休みに入ったら帰省してくる予定です。
東京にいる次女とは、大分に帰省する前に、大阪で私と合流し、久しぶりに伯母宅に泊めてもらって、しばらく親戚めぐりや、大阪で遊びたいと思っています。
残念ながら、長女の方は、応援吹奏楽部の方で忙しく、今年は幹事になっているため、日程に都合が付きませんでした。

次女とは、毎日携帯電話で、話しているとはいえ、こんなに長く離れて暮らしたことは、私のNZ留学以来なので、今から東京と大学の四方山話を聞くのが楽しみ・・!

この春と夏のシーズンは、私の生活に色々と変化がありました。
娘たちの巣立ちと一人暮らしと、また夫婦の生活の再開と。
今月の初めに、心の整理をつけるために知人の紹介で霧の森さんに相談をしました。
インスピレーションとカードなどで、質問に答えてもらいましたが、私にとってとても的確なアドバイスでした。占いは、自分の潜在意識とのコミュニケーションといわれるくらいで、これからも時々お世話になりたいと思った次第です。
11:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

もーすぐ帰れるv-415v-344
みどり |  2009.07.24(金) 21:25 | URL |  【編集】

バス予約が心配v-405
明日確認してみるよv-22
purelemon |  2009.07.24(金) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/105-6d1e3afa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
