04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

盆休み

2008.08.15 (Fri)

主人の父の初盆会も和やかなうちに終了し、ホッとしたところです。

数年前から、実の母や祖母、おじのあの世に旅立ちに立会い、人生の淋しさ、切なさを感じましたが、反面、健康に生きることや、心穏やかに生きることの大切さを学ぶことができていると思います。

お経のあと、お坊さんが、あの世から帰ってくるご先祖さまに感謝をしながら心穏やかに、家族・親戚が和やかにすごすことを説法されていましたが、本当にそうだと思えます。

先日、大阪に行く機会があり、親戚の中に庭師さんがいて、その方と話す機会がありました。
牧岡一生さんという方ですが、国際的に活躍されていて、色々な国の植物園や美術館などの日本庭園や、個人の庭園などを手がけられています。・・・庭舎MAKIOKA
私も仕事がら、数年に一度海外に行くので、海外の話にしばし楽しい時間をすごしました。
21:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/28-d55ec202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
