07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネット経営革新塾を受講中です

2008.09.01 (Mon)

先週の土曜日から杵築市商工会主催のネット経営革新塾が始まりました。
全6回 毎土曜日5時間の受講予定です。

毎日、仕事の作業に追われて見えなくなりがちな仕事の方向性やネットビジネスの最新の情報などを再確認する為に受講することにしました。
内容的にもかなり盛りだくさんで、お得な内容だと思います。
全研修を通して、宿澤経営情報事務所の 宿澤直正氏が講師をされます。
初回は、まずWEBの世界で起きている流れを具体的に教えてもらい、その後今回の研修ゴールのひとつである経営革新に向けてのビジネスプランの作成演習を行いました。

勝間さんのセミナーに参加したときもそうでしたが、具体的に自分がシートに与えられた課題や自分の場合の課題を記述することは、客観的に物事をとらえるという意味でとても意味があると思いました。日常の作業に追われて見過ごしていたこと、自分自身の能力や課題を知る良い機会です。
今はまだ、始まったばかりですが、今後の自分自身の成長と仕事へのフィードバックが期待できそうです。

16:15  |  セミナー受講  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/30-a401c379

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■セントレアからの眺めはとってもいい 大分市杵築市商工会の経営革新塾に参加してく...
2008/09/07(日) 23:25:33 | 宿澤経営情報事務所でのつぶやき

▲PageTop

 | HOME | 
