04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネット経営革新塾最終日

2008.10.06 (Mon)

大分県杵築市で開催されたネット経営革新塾も、10月4日、最終日となりました。
その日は、最終日ということもあり、勉強意欲よりもちょっと打ち上げ感覚の気持ちに
なっていたので、先生から「質問はありませんか」と訊ねられたとき、ハタと考え込んで
しまいました。

今回の革新塾の最終ゴールのひとつである今後のビジネスプランの作成ですが、
この講習の2回目か3回目くらいにシートに、ビジネス上の私の強み、弱み、改善点を
書き出していたにもかかわらず、そこからさらに細かな計画を立てて、実行に移す
為のビジネスプランを練る強いモチベーションを持てずにいる自分を発見しました。

銘酒市川」さんの体験談や「デザイン想」のキリンママさんの前向きな姿勢を思い出す
につけ、もうちょっと真摯に仕事の改善について考える余裕を持ちたいと思っています。

ほぼ一人で運営しているネット経営に、さらにもう一歩の前進をする為に
何かをしないといけない時期に来ているはず・・そう思いながら昨年の秋くらいからは特に
日々の作業に手一杯になっています。

打ち上げのときに、宿澤先生に少しアドバイスを頂きたいな、と思いながらちょっと時期を
逃してしまいました。残念!

今後、塾でご一緒したお仲間とオフ会や勉強会を開く予定なので、私なりにプランを練って
いこうと思います。
10:53  |  セミナー受講  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

私も最後にお話できずに残念でした。

でも、またお会いできるのを楽しみにしています。

オフ会や勉強会を是非開いてくださいね。
やど |  2008.10.06(月) 22:56 | URL |  【編集】

本当にお世話になりました!

先生、6回にわたり様々なことを教えて頂き、ありがとうございました。

毎週、大分入りされるのも大変だったと思います。
お疲れ様でした!

これからもアンテナを張って、いろんなことを吸収したいし、ちゃんと実践に移せるようにしたいと思います。

また、いつかお会いできる機会があると嬉しいです。

purelemon |  2008.10.07(火) 07:49 | URL |  【編集】

経営革新塾お疲れ様でした。

杵築の経営革新塾に参加していた
hiRoと申します。

黒縁眼鏡の小さい男です。
purelemonさんとは話もしてないですが
ブログを紹介していたので思い出して
アクセスしました。

明日土曜日を迎えるにあたり、もう終わったんだなぁ
とつくづく思います。

自分もキリンママさんの講義のあとぐらいに
ブログを開設しました。
今、毎日、100件以上のアクセスがありますよ。

purelemonさんのブログも参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。
hiRo |  2008.10.10(金) 14:50 | URL |  【編集】

今晩は!

hiRoさん、コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。
アクセス数がすごく多いのですね!
こちらこそ、よろしくお願い致しますね。
purelemon |  2008.10.10(金) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/41-621f970e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
