09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャッシュフロー101

2008.10.16 (Thu)

遅まきながら、経済について勉強しようと思い立ってから、かれこれ数ヶ月。
今日は、友達と自宅でキャッシュフロー101のゲームをしました。

最近、友達と投資や株についてのセミナー情報や知っていることなどを教え合っています。
家族で学ぼうと思って購入したロバート・キヨサキ氏のキャッシュフローゲームですが、
家族は誰も相手にしてくれない・・というかそれぞれに仕事・勉学に忙しいようなので、
ついに、「金持ち父さん」シリーズを読んで興味を持っている主婦仲間と集いました。

たかが、ゲームと思いきや、初めて書き込む簡単な(?)貸借対照表・損益計算書の書き方にも
戸惑って、中々ゲームが進みませんでしたが、コマを進めるにつれ、段々ゲームの方向性が
分かってきました。みんな、仕事の合間のちょっとしたブレークに集まったので、時間オーバー
で途中でやめましたが、今後もまた続けて行きたいと思っています。

P1060322.jpg
20:56  |  ロバート・キヨサキ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

purelemonさん、おはようございます。
キャッシュフロー101私達も購入しています。
4~5回したのですけど2人では盛り上がりに欠けて・・・
オフ会でキャッシュフロー101をやってみませんか?v-218
私達のと2セットあれば8人位まで出来ますからね。
ホワイトキャノン |  2008.10.17(金) 08:17 | URL |  【編集】

キャッシュフロー101

ホワイトキャノンさん、セミナーからお帰りなさい!

オフ会(定例会?)の日時について、桜子さんから連絡をもらいましたよ。

そうですね、キャッシュフローやりましょう。
1回目の集まりは今後の方向性の話し合いになりそうなので、
次回以降にできると良いですね。
purelemon |  2008.10.17(金) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/45-5919b81b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
