03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わくわく感はどこから来る?

2008.10.20 (Mon)

昨日、用があって大分市に行き、待ち時間をすごす為にスターバックスに立ち寄りました。
勝間さんの「読書進化論」をもっていったので、ゆったりと落ち着ける2Fのソファに腰掛けて、読みました。すると、同じ本なのに自宅でする読書とは違う心地がしました。街中のスタバ、周囲に様々な人がいて、そこに身を置いていると、なんだかビンビンに勝間さんの本の言葉が心に響くのです。それで、いくつかの私なりの思いつきが生まれて、ちょっと知的に興奮しました。

それから、勝間さんが本で紹介している神田 昌典氏の「非常識な成功法則」が読みたくなって、同じビル内のJUNKUDOで即、購入しました。帰って読みましたが、びっくり! この人はすごい!と思いました。詳しくは又の機会に書きたいと思いますが、これから彼の著書をできるだけ多く読むつもりです。

読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書 1)読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書 1)
勝間 和代

小学館 2008-10-01
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典

フォレスト出版 2002-06
売り上げランキング : 266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

11:50  |  神田昌典氏関係  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは(*^_^*)

スタバ。。私は抹茶のドリンクがお気に入りです。

なにやら難しい本のようですが
今度じっくり教えてくださいね(*^_^*)
桜子 |  2008.10.23(木) 13:28 | URL |  【編集】

桜子さん、こんにちは!

そんなに難しい本ではないですよ(*^-^)
では、明日の会を楽しみにしていまーす。
purelemon |  2008.10.23(木) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/46-6b5037ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
