04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

円高

2008.10.28 (Tue)

株価が急落して、(直接関係があるのかわかりませんが)かなりの円高になりました。
今日は朝から、お隣の都市にトラベラーズ チェックを買いに走りました。
仕事で海外に行く機会があるので、そのために円高になると少しですが、チェックを買っています。

今年に入って私たちの町では、トラベラーズ・チェックを扱う銀行がなくなりました。
今春、そんな訳で隣都市まで行っていましたが、今回はなんと○○銀行も、○○信用金庫も、もはや扱っていないので、もう一つ隣の大都市の本店まで行くようにと言われました。

春にも、トラベラーズ チェックをちょこっと買うくらいで、かなりの厳戒態勢だなぁと思っていましたが、ますますその傾向が強くなりました。なぜ、何故だろう・・??
おまけに、「自宅に届けることも出来ますが、その場合は別途手数料がかかります。」と言われました。「そ、そんなに売りたくないの?」

その他の銀行さんに言ってみたら、もう少し寛容に対応して頂けましたが、レートが高かったので、こちらはあきらめました。

結局ゆうちょ銀行で対応してもらいましたが、受付の方に聞くと、やはり今日は、かなりのチェックが売れて、残りわずかだということでした。
16:56  |  経済  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/48-ed3137aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
