05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年末の足音

2008.11.01 (Sat)

年賀はがきの販売が、はじまり、本当に年末が近づいてきました。
来年の年賀状のデザインはどうしよう、と最近よく思い巡らしています。
来年早々は長女の成人式なので、晴れ着の写真を入れようかとか、いえいえ、もうシンプルな絵を
Illustratorで書こうかとか、思い切って市販のデザインを使おうかとか・・。

年明けの確定申告のための収支書もきっちり仕上げないとならない。
今年は、しばらくやめていた家計簿をかなり細かくつけるようになり、家計と仕事の金額の流れに改めて注意を払うようにしています。

「金持ち父さん」シリーズでは、家計であってもプランを立てるために、ファイナンシャル プランナーに見てもらうことを薦めていたように思います。お金の流れをしっかりと把握したら、日々の経費も計画的な視野でとらえることができ、衝動的な買い物も少なくなると思います。

最近、神田昌憲さんの本にすっかりはまっていて、神田さんの公式サイトなどで、勝間さんとの対談の動画などを見ました。「お金と英語の非常識な関係」では、物を作る工業社会から、情報、知恵を売る知価社会に世の主流は移行していること、フォト・リーディングでアメリカの本を読むことなど、いろいろと触発されました。神田さんはすっごくカリスマ性があります。私的に、目下のところ彼から目が離せません。(笑)

お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き
お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き神田 昌典

フォレスト出版 2004-07-17
売り上げランキング : 23818

おすすめ平均 star
starタイムマシンに乗れば、成功して当たり前!!
star英語はできるようにならない
starCDがついてくる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

18:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

素晴らしい本ですよね。

神田さんの本は、起業する前から読んでいますが、書籍レベルとは思えないほど、具体的な実践内容や事例が豊富ですので、とても参考になりました。
成功哲学・成功法則研究 |  2013.02.03(日) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/49-1513dfe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
