05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仕事と家事と

2009.01.17 (Sat)

ネットで仕事を始めて早7年目となり、年々することが増え続けています。
ほぼ一人で仕事をしていますが、たまに娘に商品のマニュアル等の印刷を頼んだり、大学生の娘が帰ってきたら収支書をつけさせたり、とその程度・・。
単身赴任中の主人に言わせると、「仕事が遅い」らしい。そうかもしれない、でも、一人でこの家を切り盛りし、海外との取引をし、新商品の開拓を検討し(開拓という割には開拓の為の調査もできずにいます・・爆)、もちろん娘の子育て(今はもっぱら勉強のアドバイスと叱咤激励)、親戚付き合い 等・・。TVをゆっくり見るヒマがない。その割に読書はしています。(笑)

なんか社会から隔離されているような感じがして、お気に入りのブログを見ては、新しい情報をもらい、英語勉強の参考にしています。気がつけば、最近ブログを更新していませんでした。

今年からつけ始めた、週間単位の手帳。毎日すべきことで埋まっています。でも少し、手帳のお陰で集中できています。遅ればせながら、手帳のつけ方について読書してみます。

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック
フランクリン・コヴィー・ジャパン
キングベアー出版
売り上げランキング: 7006
おすすめ度の平均: 4.5
5 素晴らしいと思います!
4 価値観を大切にしたタイムマネジメント
3 価値観に根差した目標
5 生き方を豊かにする手帳活用術&自分発見ワークが一体化
5 フランクリンプランナー



10:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

この本、私も去年バイブル化してました。7つの習慣の実践版なのですが、わかりやすくていいですよね!ワーク形式も気に入ってました。でも最初の価値観を定めるところにとても時間がかかって唖然としました。今でもしょっちゅう書き直してます(笑)
ないないくん |  2009.01.19(月) 23:42 | URL |  【編集】

ないないくんへ

私は、フランクリーの週間レフィルを使っているのですが、使い方が自己流だったので、きちんと学び直そうと思って、昨日から読み始めました。価値観や自分の観念を検討するのは骨が折れそうですが、そこからが始まりなのでしょうね!自己変革につながりそうでワクワクします。
purelemon |  2009.01.20(火) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/73-cf9dce6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
