09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Gmail

2009.03.11 (Wed)

もう1年も前から使いたいと思い続けていたGmail、只今設定の勉強中です。
勝間さんはじめ、巷でよくその利便さを聞いて、複数のパソコンからも使い勝手の良いWEB メールとして私も使いこなしたいです。このGmailは、別のアカウントからメールを受信したり、Gmail送信なのに、別アカウント名で送信できるなど、Gmailページ上で処理が完了してしまうすぐれものです。また、メール検索が送信・受信メールを分けずに行えるなど、顧客との連絡記録などのチェックも瞬時に行えてしまいます。

しかし、アカウントが複数あり、ドメインも取得してメールアドレスもいくつかを使っているので、設定がきちんとできるか、ちょっと心配なので、アカウントを1つのみ持つ娘のノートパソコンで、シュミレーションしているところです。

Google デスクトップ、iGoogle、Gmaiとやっぱり勝間さんを真似ています。
そして、ちょっと以前のGmail紹介本ですが、ネットで購入して読んでいます。

ところで、昨夜お隣の杵築市でIT研究会がありましたが、その席で、Gmailのことを「グーメイル」と紹介してしまいましたが、実際は「ジーメイル」でした。日ごろ「グーグル」の言葉をよく使うので、勝手にGの字を「グー」と読んでしまいました。失礼しました。そして、その容量はなんと7GBもあります。

Gmail Book―Web mail 2.0
Gmail Book―Web mail 2.0
posted with amazlet at 09.03.11
魚輪 タロウ
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 109547
おすすめ度の平均: 5.0
5 非常に参考になりました。
5 Gmail初心者にもわかりやすい

10:18  |  IT  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

感心しますね。

いつも感じるんですが、purelemonさんの向上心というか
知識吸収欲というか感心しますね。
毎回のブログの内容を見ても感じます。
実は結構参考にさせてもらっているんですよ。
草の人 |  2009.03.14(土) 20:27 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

そんなに言って頂けるなんて、すごく嬉しいですe-259

もっと学びたい、知りたいという気持ちが強いのかもしれません。

それにしても、様々な人のブログを見て、日々努力をしている人、ハイレベルな人が沢山いることに感心しています。
purelemon |  2009.03.14(土) 21:07 | URL |  【編集】

設定作業、難しそうですね。
これからもいろいろ教えてください。
ひげろく仙人 |  2009.03.17(火) 13:19 | URL |  【編集】

ひげろく仙人さん、こんばんは。
Gmail側に今、パソコンの過去のメールを転送中です。
300MB以上あって、これが結構時間がかかります。(苦笑)
もっと効率の良い方法があるようなのですが、私なりに理解できる範囲でやっています。このGmailのいい所は、メールの検索術を駆使するとすぐれたデータ管理ができることみたいです。
purelemon |  2009.03.17(火) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/85-9f63e4ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
