06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりのコロッケ作り

2009.06.15 (Mon)

娘たちが大学で県外に出て、私の食生活も激変しました。
一人では、外食に出るかお弁当か何かを買ってきたほうが、安上がりです。
でも・・やはりそれは淋しい。外食も飽きが来るし、お弁当もしかり。
やっぱり手作りが美味しい、と思い今日は久しぶりにコロッケを作りました。
主人が帰ってきたときの為に大目に作り、フリーザーにキープ。

私のコロッケは、牛肉と干し椎茸(もちろん玉ねぎも)入りです。
ジャガイモは、熱いうちにつぶして練乳と塩コショウで味付けします。
練乳を入れるとジャガイモがホカホカと柔らかい感じになります。

一人で食べてもやはり、美味しい!
付け添えに、マカロニサラダとキャベツとカラーピーマンの千切り。
昆布とかつおで取っただし汁で、豆腐の味噌汁。
やっぱり、手作りが一番お腹に落ち着きます。

娘達、夏休み帰っておいでね!
20:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私もお母さんのコロッケ食べたいなあv-409v-355
夏休み楽しみにしちょんよv-410v-318
みどり |  2009.06.15(月) 22:24 | URL |  【編集】

待ってるよ。

夏休みは、毎日美味しいものを作りますv-410

それまで、東京でもしっかり食べて、しっかり勉強してね!
purelemon |  2009.06.15(月) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kitchenview.blog95.fc2.com/tb.php/98-b052fa91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
